八仙酔酒


infomation           

2017 8‐12  イベント情報更新、イラストログ追加、頂き物4点追加
イベント情報更新しました。
8月COMITIAのスペースは【け06a】四十二蝶です。頒布物に関しては下記のイベント情報で詳細確認して下さいませ。
久々のギャラリーのログ整理が大変で泣きました……毎度のことながら怠慢すいません。あと素敵な頂き物イラストもあるので是非そちらご覧になって下さい!!
2017 1‐30  イベント情報更新、本編6話全文公開、7話のサンプル増量
イベント情報更新しました。
2月COMITIA出ます!頒布物の詳細は御品書を御覧ください。
そして、本編六話WEB公開再開しました!本編七話もボリュームがかなりあるので、公開サンプルのページを増やしておきました。
続きが気になった方はイベントに足を運んでいただけると嬉しいです。
次の5月COMITIAも新刊出せるか不明ですが、申込みだけはしておこうと思いますー。
2016 10‐18  イベント情報更新、リンクの修正
イベント情報更新しました。
これが今年最後の参加イベントになります。次回参加は2月を予定していますので、そこで順調に本編八話を発表できればいいんですが……!
また地道に進めて行くしかないですね……。はい、頑張ります。

イベント情報

2017年8月20日 COMITIA121 参加

【スペースNo.】け06a

【サークル名】四十二蝶

close

御品書はじめました

現在こちらのアクセスランキングに参加中!
面白かったら一押ししてって下さい↓
コミックルーム[WEB漫画検索サイト]


ロゴ

天界のとある「禁」を犯してしまい、
下界に追放されてしまった一人の天才笛吹き。
水面下で起こる驚天動地の事変に巻き込まれながらも、
幼い兄妹をお供に連れて「人探し」の旅を続けていた。

この物語は仮想中華をテーマとしたファンタジーです。
「東遊記」のオマージュ要素を含みます。
史実との関連性は全くありません。
引用された実在の名前も、物語では設定が異なります。
実際の「東遊記(エリート出版社)」や八仙については、
「東遊記About」をご覧ください。

● 本編(朔月と笛吹き)
序章「うさ耳美少女誕生秘話」
一話「ハロゥワーク」本文32p
二話「天才天子穆王」本文33p
三話「嵐の前の静かな笛」本文35p
四話「舞萩の言祝」本文46p
五話「藍采和師父」本文32p
六話「豊邑の崖」本文37pnew
七話「地竺の国の美美」サンプル26pnew
八話「意に染まぬ婚姻」サンプル12pnew
● 蟠桃会編
  西王母のお誕生日会。本編より少し遡った話。
一、「開会式」(済)
二、「宰相会談」(済)
三、「母への手紙」(未)
四、「御前試合」(未)
五、「招かれざる客」(未)
六、「西王母の神具」(未)
● 成仙
  遥か遠い昔話。八仙人がそれぞれ仙人になった理由を
  西王母が語る。オムニバス小説。
一、李鉄拐
二、漢鐘離
三、呂洞賓
四、韓湘子
五、曹国舅
六、何仙姑
七、おまけ